• 三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

チアリーダーの花のようなマックスマム

シンプルでキレのいいシャープな感じのマックスマム。スッキリと磨きあげたような美しい色の花びら。きっとあなたの視界にも自然と入ってくのではないでしょうか。


チアリーダーの花のようなマックスマム

こんもりとした姿で大きくなり、それはまるでお花のポンポンみたい!チアリーダーが両手に持って踊ったらきっと妖精が踊っているように見えるかもしれません。花はマーガレットにも似ていますが、マーガレットをもう一回り大きくした花になります。オーバーに言うと二倍近くのサイズかも・・・

マックスマムの成長は比較的早いので、育てる楽しみが他の植物よりもあるといっても過言ではないようにも思えます。本来なら成長にあわせて鉢植えも大きくしなければいけませんが、筆者でしたらきっと株を大きく見せたいので、鉢植えを隠してしまうような見せ方をするかもしれません(笑)。寄せ植えなどせずに単独で「ど~ん!」と(笑)。それくらい花を主張したくなるマックスマムでしょう。

大きく育てる場合は大きな鉢に植え替えをしていき、しっかり肥料をあげ日光をたくさん浴びせてください。1ヶ月もすれば大きな株に育っているでしょう。

寄せ植えをするのならマックスマムは派手で自己主張の強い花ですので主役にして、あとは脇役になりそうな花が適しているかもしれません。

マックスマムのピンク色は2016年に日本フラワー・オブ・ザ・イヤーという新品種のコンテストに選ばれているほどバランスのよい株で、成長も早いことから選ばれています。


ですから安心して植えることが出来るでしょう。優秀賞に選ばれた花マックスマムを1度植えてみようかなと思われた人もいるのではないでしょうか。あなたの手であなたの作品を是非作ってみてくださいね。