top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

四日市市バーチャル環境フェア2022(メタバース )に参加してきました。

毎年、三重県四日市市主催で開催されている四日市市バーチャル環境フェアが今年はメタバース空間内で行われました。



建築メタバース「comony」内にワールドが作成されておりどのブースもとても綺麗に展示されており見応えがありました。 今回はなたね通信さんからご紹介をいただき色々とcomonyの操作もお聞きしながらなんとか入場できバーチャル環境フェアを体験できました。 


四日市市バーチャル環境フェア2022(メタバース )の見学に行きました。

なたね通信さんは四日市公害から再生をとげた自然環境を継続的に保全するための活動や自然環境調査などを行っている団体さんで、私達が森林に入らせてもらう時は生物の事などをお聞きしたり、色々な事を勉強させてもらっております。


なたね通信ホームページ https://yokkaichinatane.amebaownd.com


これからもNPOと企業との協働などは盛んになっていくと思われ、お互いの得意分野を生かしながら、共にビジョンを共有して三重県の自然や森林に対して活動を行っていきたいと考えております。


バーチャル環境フェア

プロボノとしての関わりからもう一歩踏み込み共に仲間として色々な事にチャレンジできる環境を作りながら、これからも他業種やNPOなどと連携できるよう体制を整え、私達も既存の事業に安心するのではなく多角経営を行いながら相互関係によって得られる強い柱がある会社作りを目指します。





Comments


bottom of page