top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

三重県菰野町にてお庭の定期管理

三重県菰野町にてお客様のお庭の定期管理を行わせていただきました。


今回は、お庭全体の除草から作業を開始いたしました。まず、プロペラ機を使用して効率的に除草を行い、その後、手作業で細かい部分の除草と落ち葉掃除を実施しました。


三重県 庭手入れ


清掃作業完了後は、樹木の健康維持のために消毒を行いました。使用した薬剤は、殺虫剤のスミチオン、殺菌剤のダコニール、展着剤のシンダインです。

これらの薬剤を適切な濃度で散布することで、樹木を害虫や病気から守り、健やかな成長を促進します。


ニホンカナヘビ


作業中には、興味深い生き物との出会いもありました。それは、ニホンカナヘビというトカゲの一種です。カナヘビ科に属するニホンカナヘビは、長い尾が特徴的で、鱗には光沢がなくザラザラとした質感をしています。まるで小さな恐竜のような姿をしたこの生物は、草本の茂みや落ち葉の下を好んで生息しています。



天気の良い日には、石の上や陽の当たる場所で気持ちよさそうに日光浴をしている姿を見かけることもできます。



三重県 剪定


お庭は、私たち人間だけでなく、様々な生き物にとっても大切な空間です。定期的な管理を通じて、お客様のお庭が美しく健康に保たれるだけでなく、そこに暮らす生物たちにとっても心地よい環境が維持されることを願っております。


お客様のお庭の状態を細かく観察し、その時々に応じた最適な管理方法を提案させていただくことが私たちの務めです。また、作業の際に出会った生き物についても、生態系の一部として尊重し、可能な限り共生していく姿勢が大切だと考えます。


お庭は、自然と人間が織りなす美しい空間です。定期管理を通じて、その豊かさを守り、育んでいくことが、私たちの使命だと思います。


今回の作業が、お客様のお庭の美しさと健康を維持する一助となれば幸いです。


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page