top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

今年はチョコレート+花。フラワーバレンタインのすすめバラ・ガーベラ

2月14日はバレンタインデー。日本では「チョコレートを贈る日」というのがすっかり定着していますが、特別な人に告白!以外にも、友チョコ、仕事関係のコミュニケーションチョコ、そして今は好きな推しに捧げる「推しチョコ」もしっかり地位を獲得しているのだそう。



今年はチョコレート+花。フラワーバレンタインのすすめバラ・ガーベラ



また「自分用のご褒美チョコ」として、いつもは手に入らない海外ブランドや有名パティシエ監修スイーツなど毎年デザイン豊富なスイーツが並ぶのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。


とはいえ本家ヨーロッパでは恋人たちがディナーや旅行、2人の時間を楽しむ日。そして贈るものとしては花束が主流。チョコレートも魅力的ですが、今年は海外のように花束を贈ってみてはいかがでしょうか?


バレンタインフラワーでは赤いバラが定番のようですが、バラの花束はちょっと照れ臭い。。。という方も、箱入りのローズボックスやカゴ入りの小さめアレンジにして、花の種類もバラだけでなく、赤やピンクのガーベラ、早春っぽいチューリップを選ぶのもおすすめです。


バレンタインのカラーは赤というイメージですが、意外にもフラワーショップのランキングではオレンジやグリーン系カラーのナチュラル感あるブーケがトップになっているようですよ。オンラインでも簡単に注文できる時代ですので「花なんて贈ったことないなぁ」という男性もこの機会にぜひ。


薔薇(バラ):学名:Rosa、バラ科バラ属、世界中に愛好家をもち系統も多種多様な花の女王。赤いバラの花言葉「愛」「熱烈な恋」。


ガーベラ:キク科の多年草。赤いガーベラの英語花言葉は「passion(情熱)」「romance(ロマンス)」。

Comments


bottom of page