top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

生分解性草刈りコード草刈りコードの導入

生分解性ナイロンコードは時間が経つにつれて環境中で自然に分解されるように設計された生分解性材料で作られています。このため、分解に何百年もかかり、野生生物や環境に害を及ぼす可能性のある従来のナイロンコードに代わる、環境に優しい製品となっています。


生分解性草刈りコード草刈りコードの導入


今回使わせていただこうと考えているのは、巴工業株式会社​​さんのTomoet bioline™ トモエバイオライン 生分解性草刈りコード 径2.2mm 角型 です。


いつも使用しているには、STIHL社のCF3 プロ クロスオーバーコード カーボンです。


CF3 Proの大きな特長の一つは、使用中の騒音や振動を軽減するツイストデザインです。これは、特に長時間作業をする私達にとって、疲労を軽減するのに大変良いです。CF3 Proはツイストデザインに加えて、耐摩耗性ナイロンでコーティングされた高強度コアも特徴です。とても切れ味もよく気にって使用していますが、STIHLさんの分解性コードの導入も期待しております。



マイクロプラスチックを減らそう



上の写真は以前、ビーチクリーンをした時に拾い集めた海洋プラスチックです。


海洋プラスチックとは海を漂うプラスチックゴミの事で、長時間かけて小さくなったものをマイクロプラスチックと言います。 毎年海に流れ出るゴミの量は年間で1000万トン以上になる事もあり海岸に漂着します。環境問題の一つとして海の生物たちが小さくなったプラスチックゴミなどを餌と間違え食べてしまうといった事はよく知られていますが、人間も同じでナノレベルぐらい小さくなったものが人間の体内から発見されたという研究結果もあります。


ナイロンコードなども少なからず草刈りの時に飛び散りそれが小さなゴミとなり、土中にいつまでも残ってしまう可能性もあるので、少しでも私達ができる範囲で環境問題にも取り組んでいきたいと考えております。



Comments


bottom of page