top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

Prettyな花・・・プリムラジュリアン

プリムラ属は種類が多く、その数なんと500種以上もあります。この花はひとことで言うと「かわいい」これにつきます。


Prettyな花・・・プリムラジュリアン
Prettyな花・・・プリムラジュリアン

いい方が変かも知れませんが、かわいさの中に幼さがあるようなイメージを筆者はもっています。言い換えれば純粋な感じがする花というべきなのでしょうか。


この花は筆者も好きで毎年植えます。欲をいえばもう少しこんもりと株が大きく育ってくれると嬉しいのですが(笑)。でも寄せ植えの定番ですけれどね。


本来は多年草ですが、日本のじめじめとした暑さには弱いので、一年草扱いで楽しみましょう。プリムラジュリアンは色の種類が多いのも特徴になります。原色から淡い色など様々ですので、必ず自分好みのカラーに出会えると思います。


プリムラジュリアンでも甘くいい香りがする色をご存じですか?実は黄色の花です。理由は分かってはいませんが香りを楽しみたい方は黄色のプリムラジュリアンを見かけたら是非、手にとってみてくださいね。


風水効果もあります

・赤色→愛情運アップ

・黄色→金運アップ

・紫→自信がもてる

・ピンク→恋愛運アップ


さあ、あなたならどの色を選びますか?

プリムラジュリアンは「エディブルフラワー」にもなります。これは食用花という意味で食用として安全性の確率がある栽培方法で育てられた花になります。ちなみにプリムラジュリアンの味は、あっさりとしていてクセがなく、甘みもあり香りも甘いと言われています。サラダやクッキーなどにアクセントとして入れてみたら、素敵で品格のある食べ物になりそうですね。

Comentarios


bottom of page