top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

東京都大田区池上にある古民家カフェ 蓮月を応援しています!

かれこれ10数年前になるかな。 大田区の環八沿いを自転車で走っていると、いつからか古着屋がオープンしていた。


大田区池上蓮月

上の写真のクッキーとコーヒーはオンラインショップで購入。 三重でも蓮月の味を楽しめます^^


普段、あまり店などに入る事はないんだけど、その時は引き寄せられるようにお店に入りました。 そこにいた長髪のオーナーさんは気さくに話しかけてくれ、その後も古着はあんま興味なかったけど、なぜかたまに顔を出すようになり、たまに服を買ったり話に行ったり店番したりと、今思うとそのオーナーさんの人柄に触れるのが好きで通っていたんだなーと思います。 


今は、大田区池上で古民家カフェ蓮月のオーナーをしていて日々忙しい日を送っているそうです。 大田区と三重。 


遠いようだが近い存在。 


目をつぶっても歩けるぐらい慣れ久しんだ町並みの中にある古民家カフェ。 今日FBを見たらクラウドファンディングで築87年、古民家カフェ蓮月の存続に力をお貸しください。#save蓮月 というプロジェクトを知り、センスが良いTシャツを2枚購入させていただきました。 

古き良き物を残していくのは、そこに携わる人などの気持ちがあって残せていけるんではないかと感じます。


形を維持していくには、それなりの努力や行動が必要。 


庭にも通じますね。


そんな事で、久しぶりに故郷の懐かしい匂いがついたTシャツが届くのが楽しみです。


CAMFIREを見たら7月25日現在まだ支援を募っておりました。



人生にスパイスを^^


蓮月

Comments


bottom of page