top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

あなたの推しにもあてはまる?SNSで話題の色別の花言葉 24種類

花言葉には花の色別にも素敵な言葉がつけられているものも多いですね。コスモスやチューリップなど色数が多い品種ほど色の違いで全く別のイメージになっている花も多い気がします。


色別の花言葉 24種類


そんな花言葉のネット記事がSNS上で話題になっていましたのでご紹介。


「色別の花言葉」「ぜひ推しに当てはめてみてください」というメッセージと素敵なイラストで表現された24種類の花の名前とカラー。会社員のかたわらデザイナーとして活動するみっけさんのX(Twitter)投稿です。


例えば赤い椿(ツバキ)は気取らない優美さ、青のブルースターには信じあう心、黄色の向日葵(ヒマワリ)に光輝、グリーンのピンポンマムには君を愛す、紫の菫(スミレ)は謙遜、ピンクの睡蓮(スイレン)に信頼などなど。


鳳仙花(ホウセンカ)の私に触れないで、紫陽花(アジサイ)の冷淡などネガティブな言葉もあります。


そして自分の「推し」のイメージカラー=「推し色」を花の色に当てはめてみて。というちょっとユニークな楽しみ方。「人に推薦したいほど好きなもの」が推し。


今や推しという言葉もすっかり浸透し、アイドルやアニメのキャラクター、趣味活動から食べもの…世界中にありとあらゆる「推し」が存在している昨今ですが、自分の推しのカラーや名前を花の名や色に当てはめてみるというのはおもしろいですよね。さて…どうでしょう?あなたの推し色、花言葉にイメージはピッタリきましたか?


※画像は散りぎわも可憐なピンクローズ。ポピュラーな花言葉では「暖かい心」「感謝」など。花色から当てはめるとタイムのやさしいピンク<勇気>に近いでしょうか?


https://otakei.otakuma.net/archives/2023101204.html


Twitter(X)みっけ 色別の花言葉ポスト みっけさん(@q_micke)


Comments


bottom of page