top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

植物本:星座からみるおすすめアロマ「ニールズヤード12星座アロマ」

植物関連本、今回は「ニールズヤード 12星座のアロマレシピ」の紹介です。2018発行オーガニック系ビューティブランド ニールズヤードレメディーズから出版された本で、同社開催講座の中でも人気No.1がこの本のベースとなる「12星座とアロマレッスン」なのだそうです。


植物本:星座からみるおすすめアロマ「ニールズヤード12星座アロマ」


アロマを紹介した本はたくさんありますが、星占いと組み合わせるという書籍は出版当時は珍しく、ハーバルアストロジーという西洋占星術とアロマをミックスさせたジャンル、星座からアロマをアドバイスするという目新しさと神秘性が女性嗜好にフィットしたのかもしれませんね。


占星術の本というよりは、「○○座さんはこういう気質があるから、弱いところを補うにはこのアロマがおすすめ」双子座はペパーミント、獅子座はスイートオレンジ。。。という風に星座別におすすめの香りとその特徴や効能が示され、ハーブティやボディパウダー、バスソルトなどの作り方も掲載。後半は星座別フラワーエッセンスも紹介されています。


庭でハーブを育てているけど使い方がよくわからない、アロマテラピーに興味があるけどどの種類のオイルを買ったらいいのか迷う。。。という時のガイドとしても便利ですよ。


スピリチュアルな感じではなく実用性の高い内容なので、体調を整えるヒントとして、お仕事やプライベートでの会話ネタとしてもよいのでは。


植物をプレゼントするときに花言葉のように星座の資質を意味づけして選ぶというのも、楽しそうですし、恋愛運、仕事運をアップしたい!という時、植物パワーをいただくために参考にしてみてはいかがでしょう。


*書籍「ニールズヤード 12星座のアロマレシピ」

Comments


bottom of page