top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

2024年ラッキーカラーは青?かわいくて最強のブルー花に会いに行こう ネモフィラ

女性誌などに登場する風水や東洋系占術、西洋占術にいたってもどうも2024年のラッキーカラーは「青」「水色」などブルー系を推している方が多いよう。


ネモフィラ


2024年は「植物」と「龍」がカギ。「辰年」は「水脈」がキーワード。なんていう紹介もされていたりすると龍と水、そして植物、色は青。確かにそんなイメージがわいてくるような。。。


さらに占い師の水晶玉子さんが注目するパワースポットとして挙げているのが「ネモフィラが一面に咲く花公園」。ネモフィラで有名な茨木の<国営ひたち海浜公園>の地面一面に咲く青い花から続く青い空×青い海、ブルー×ブルー×ブルーの景色なんて、ただでさえ絶景。これは確かに最強青色なのかもしれませんよ。


ネモフィラ:ムラサキ科 ・ ルリカラクサ属(ネモフィラ属)、和名はルリカラクサ(瑠璃唐草)、北アメリカ原産の一年草で生命力が強く成長スピードも速い育てやすい植物です。


地面を這うように育ち、開花すると中心のホワイトを囲む優しいブルーの5枚花びらが可愛らしく魅力的。お庭に植えるならグランドカバーやコンテナでの寄せ植え、ハンギングバスケットにしても素敵です。今年のラッキーカラー「青色」の花でもありますが、そもそもネモフィラの花言葉にも「どこでも成功」という超力強いキーワードがそなわっています。まさに開運にはぴったりの植物かもしれません。


4月から5月に咲くネモフィラ、全国に人気の観光フラワースポットがあるので気になる公園を探して足を運んでみてはいかがでしょう?ラッキーカラー効果で今年はいつもに増して各地ネモフィラ公園が賑わうのかもしれませんね。

コメント


bottom of page