top of page
  • 執筆者の写真三重県剪定伐採お庭のお手入れ専門店 剪定屋空

時々見かける白い植物の正体は!?ぷにぷにかわいい


寄せ植えからひょっこりと顔を出している色白のこの植物。時々寄せ植えで見かけません か?霜でもおりたの?雪が積もってる?凍っちゃった?と思ってしまうほどですが、こち らは白い姿が通常です。


て「シルバーリーフ」と呼びます。画像の植物は、オレアリア・リトルスモーキーです。

植物には色々なお色がありますね。葉や茎は緑が多いと思います。

しかし、画像のような植物は、白銀色、白緑色をしています。このような植物を総称し て「シルバーリーフ」と呼びます。画像の植物は、オレアリア・リトルスモーキーです。 シルバーリーフは、冬っぽいアレンジにとても向いていますが、一年中もちろん使えます 。寄せ植えのアクセントにしても良し、単体で植えても良し!とてもかわいいお花をつけ るものもあります。シルバーリーフは、細かな毛でおおわれているものや、多肉質なもの も多いので、ぷにっとしていてかわいいですよ。お庭に植えたら、まるで雪が積もったよ うに見えるかもしれません。 寒さにも強く、なんとマイナス10度くらいまで耐えられます!冬の寄せ植えにおすすめで す。オレアリア・リトルスモーキーは、黄色いお花も咲かせますが、あまり目立たず、鑑 賞されることはないです。是非ご自宅で育ててみて、お花も見つけてあげてくださいね。

Comentarios


bottom of page